アツイ

いきなり熱くなりました。 
車は何とか直しました。
仕事も何とか見つかりました。
首の皮一枚、なんとかつながってます。
みんな元気でやっています。
アボカドオイシイーーー
f0170153_14134258.gif

[PR]

# by rocknroll69696969 | 2010-07-10 14:13  

買う時に” 二年間乗れる安い車を下さい”と言って買った車。 見事に2年後、高速上で止まりました。
どーやらオルタネーターが死んだみたいです。 交換しなきゃ。

あと、今日職場から解雇されました。 理由は経営不振。
”店を立て直したら必ず連絡するから待っててくれ”とのことです。

まぁ最近色々と大変なことが続いて起きております。 厄年かな?と思い調べてみたら違った。
でも大丈夫! 丞一郎のためにも早く仕事見つけてがんばりやす。

もう7月だというのにたまにパーカーを着ても平気なくらいの気候のワシントン。 晴れの日も少ないので気分がめいる時もありますが気合いを入れなおして頑張っていこう!
[PR]

# by rocknroll69696969 | 2010-07-01 16:06  

昨日起きたこと

うちのレストランには2人のメキシコ人がいます。 彼らは兄弟でロベルトとロレンソと言います。
ロレンソのほうは英語も喋れるんですがロベルトはほんの少ししか英語はしゃべれない状況です。
昨日いつものようにロベルトと一緒にゴミを捨てにダンプスター(ゴミ捨て場)まで行こうとしていた時起きたことです。
ゴミ捨て場にのには2つのルートがあってロベルトにどっちの道で行くって?聞きたかったんですが 英語で Which way do you wanna go? って聞いたらどうやら理解できなかったらしくスペイン語で説明しようとしたら Whichをスペイン語でどう言ったらいいのか分からなかった。 そこでベト(ロベルト)にWhichってスペイン語で何で言うのかを簡単なスペイン語を使って聞いてみました。

僕: Como se dice Which en castellano? (以下スペイン語) Which ってスペイン語でどういうの?
ベト: No entiendo No sabe ”which” Which ってなに?

いやそれを聞いてるんだけど...
そこでリンゴとオレンジを使ってなにがwhichなのかを理解させようと説明してみました。

僕: yo tiene una manzana y una naranja. Pero puedes tener sólo una.  僕はリンゴとオレンジを一つずつ持っています。 でもあなたは一つしか持てません。
"Which" quieres? mansana o naranja? どっちがほしい? リンゴそれともオレンジ?

僕はあくまでwhichがスペイン語で何かを聞いていることを覚えていてくださいね。

ベト: quiero una naranja.   オレンジ。

おっ通じたじゃん!やったねオレ! スペイン語もイケるよ!

僕: ¿Así cómo se dice " Which"?       それでwhichってなんていうの?

ベト: No sé. 分かんない

....... 僕の説明が悪かったのかなと思い再度挑戦

僕: yo tiene una manzana y una naranja. Pero puedes tener sólo una.  僕はリンゴとオレンジを一つずつ持っています。 でもあなたは一つしか持てません。
"Which" quieres? mansana o naranja? どっちがほしい? リンゴそれともオレンジ?

ベト: quiero una naranja. オレンジがいい。

僕:ok ¿Así cómo se dice " Which"?  それは分かった それでwhichってなんていうの?

ベト: No sé. 分かんない

どーゆーこと? なぜわからない? 僕が行ってることは見事に理解してるのになぜわからない?!!

僕: No me importa "which" tienes! estoy preguntándole que es " which" !!    お前の好みはどーでもいいんだよ!! おれは”which” の意味を聞いてんの!!!!
¿Así cómo se dice " Which"? で 何て言うの?

ベト: ...... No sé. ....分からん。  Pero quiero una naranja でも オレンジのほうがほしい。

君の好みを聞いてるんじゃなくてWhischが何かを聞きたいの!!!! オレンジが好きなのは分かったよーーーー もーいいよーーー.....

ってなことを永遠と店からゴミ捨て場までやり帰り道も同じことをやって帰ってきました。 久しぶりに大爆笑。 楽しい一日でしたとさ おしまい。
[PR]

# by rocknroll69696969 | 2010-05-25 16:01  

風邪

丞一狼が生まれてはじめての風邪をひきました。
見事にもらいました。 のど痛い

話は変わりますが、皆さんは宗教ってどう思います?
アメリカに来てからいろいろ宗教について話す機会があります。 クリスチャンがやっぱり多くて、仕事場の人でもほとんどがクリスチャンです。
なんでこんな話を持ち出したかというと、神様も信じてみてもいいかなと思い始めたからです。
個人的には まぁいいお話程度にしか神様のことは信じてないんですが...
でも実際にいたら何かが起こったときに”信じてなかったから助けないよ” なんていわれちゃうかもしれないし。
僕はいいけど子供は助けてほしいし。 
一緒に働いてるメルってのがいるんですが、このあいだ虹をみて”虹の意味を知ってるか?”といわれました。 どうやら虹は神様からのサインだったみたいです。 ノアの箱舟のときに洪水はもう終わりだよのサインで虹を出したそうです。
彼は神様を信じてるみたいなのでいろいろそういう話が聞けます。
今度 聖書でも読んでみようかなー。
[PR]

# by rocknroll69696969 | 2010-05-04 14:22  

お久しぶりです

あけましておめでとうございます。
みなさん元気にやっていますでしょうか? 気が付いたらもう4月も終わりですね。
丞一郎ももうすぐ3カ月になりやす。 最近やっと笑うようになってきました。 
子供ってかわいいですねー。 奥さんも僕も元気にしています。
相変わらず忙しいです。 
また更新します。
[PR]

# by rocknroll69696969 | 2010-04-27 12:46